飯田圭織、体調不良だった原因を明かす「頑張り過ぎず頑張る」

11月6日(金) 12:26

モーニング娘。の元メンバーでタレントの飯田圭織が5日に自身のアメブロを更新。体調不良だった原因を明かした。

この日、飯田は「なんだかバタバタな1日でした」と報告。「毎日のスケジュール管理に必死です、、」と述べ、「実は夏の終わりくらいに少し体調を崩してしまった事もあり、なるべく無理をしないように、穏やかで過ごせるように心がけています」と体調を崩していたことを明かした。一方で「今はとってもよくて元気なのでご心配なくね」と補足した。

続けて「みんな同じだと思いますが、この様な世の中ですからストレスや心配が重なったのが原因な様」と説明。「様々な検査も、人間ドックも受けましたが何の問題もなく健康なことがわかって一安心でしたが、どこも悪くないのにずっと体調不良である事がずっと気持ち悪いと感じていました」と心境をつづった。

また「恐らく、気持ちを張り詰めすぎてリラックスする事を忘れてしまい自律神経の乱れが体調不良の原因ではないかという事で、時間を見つけては大好きなヨガも再開して、緊張をほぐす針治療も通っています」(原文ママ)と体調管理のためにヨガや鍼治療を始めたことを報告。「人によって合う、合わないはあるかもしれませんが、これが私にとってピッタリと合ってくれて、10年前に戻ったと思える位身体も気持ちも軽いのです」と効果を実感している様子をつづった。

最後に「気合いでやり切れる自分を知っているから、あれこれやりこなそうとしてしまう自分がいるけど、後からどっと疲れがきてしまう事も経験して自分を労ってあげながら日々を過ごそうと心がける様にしました」と述べ、「頑張り過ぎず頑張る 子供達にも穏やかに接してあげられる様にね」とつづり、自撮りショットとともにブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「心と身体、どちらも大事ですね」「無理しないで下さい」「穏やかに心地良く過ごしてくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「こんばんは」(飯田圭織オフィシャルブログ)
飯田圭織、マネージャーから貰った“激辛品”「ずっと探していたので本当に嬉しい」
飯田圭織、娘の3歳児健診で驚き「それぞれ性格には違いがあるものですよね」
飯田圭織、小1息子の弁当作りで“意識”していること「たくさん食べておいで~」
高橋愛、同期・新垣里沙から“刺激”をもらったこと「お互い大人になったよね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ