飯田圭織、娘の3歳児健診で驚き「それぞれ性格には違いがあるものですよね」

10月30日(金) 16:38

モーニング娘。の元メンバーでタレントの飯田圭織が29日に自身のアメブロを更新。娘の3歳児健診へ行ったことを明かした。

この日、「上の子が居ると2人でのお出かけの機会が少なくなりこの日は娘の2人で過ごすスペシャルDAYにしました」と述べ、3歳児健診へ行ったことを報告。健診の結果について、「身長体重とちょうど平均なくらいでバランスもよく問題ありませんでした」と明かした。

また、娘は小学校1年生の息子の真似をするそうで、「よく喋り、お兄ちゃんの行いに興味津々でスポーツやお勉強なども真似をしているので、お兄ちゃんと同じく元気で積極的な性格だと思っていたのですが」と述べるも、「「お名前を教えてください。」と聞かれるともじもじ」「聞き取れるか聞き取れないかギリギリの小さな声で自分の名前を言いました」と娘の反応に驚いた様子をつづった。

続けて、「そんな時期もあるのでしょうかね!?」と問いかけ、「そろそろ幼稚園の先生にお話しに伺う時期なので少し心配、、」とコメント。「上の子、下の子、男の子、女の子、それぞれ性格には違いがあるものですよね」とつづり、「忙しい毎日ではありますが子育てを楽しんでいきたいですよね」と前向きに述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「3歳児検診」(飯田圭織オフィシャルブログ)
飯田圭織、小1息子の弁当作りで“意識”していること「たくさん食べておいで~」
飯田圭織、息子が卒園式を迎え涙「母としてとても嬉しかったです」
辻希美、夫・杉浦太陽が釣ってきた“めっちゃ大物”を調理「はぁ~贅沢やぁ」
保田圭『ストライダー』に乗る息子を心配「すごく楽しそうだけど」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ