釈由美子、息子が何度もリピする料理「我が家はやっぱり食欲の秋」

※釈由美子オフィシャルブログより

釈由美子、息子が何度もリピする料理「我が家はやっぱり食欲の秋」

10月28日(水) 15:47

女優の釈由美子が27日に自身のアメブロを更新。息子がお気に入りの料理を紹介した。

この日、釈は「スポーツの秋 読書の秋 ですが、我が家はやっぱり食欲の秋です」と切り出し、家族で収穫した栗とサツマイモの炊き込みご飯の写真を公開。栗ご飯については「今年3回目 笑」と明かし、「たくさん栗拾い して お土産に持って帰ってきたので 一気に気合いで殻を剥いて冷凍保存したんです」「息子が栗ご飯好きすぎて何度もリピートするので」と説明した。

栗拾いについては「今年で3年目」と明かし、「初めての年はまだ2歳だったので トゲトゲに興味津々で トングでツンツンしていただけでしたが 息子も成長して、手慣れた手付きで イガから出した栗を拾ってました」と栗拾いの様子を写真で公開。サツマイモ堀りには友人と行ったといい、「一番大きいの、掘るんだ!って張り切ってました」と明かした。

さらには「収穫したばかりの泥付きの落花生も 圧力鍋で茹でたら すっかり秋の食卓 になりました」と茹でた落花生の写真を公開し、「生落花生は食べたことがなかったので お店で買う、炒った落花生とは全く別物だということに驚きました」とコメント。「みんな横浜で収穫した旬のものです」「地産地消で食育もかねて、土に触れる収穫体験をしながら 自然豊かな横浜子育てを楽しんでいます」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「栗拾いにサツマイモ掘り、親子とも楽しいイベントですよね」「自ら収穫した・・・クリ&サツマイモで炊き込みご飯~最高」「茹で落花生美味しいですよね~」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「秋の味覚」(釈由美子オフィシャルブログ)
釈由美子、初めてのひとり登山ロケに挑戦「ステイホーム中の運動不足がたたり」
釈由美子、4歳迎えた息子が大喜びした誕生日「夫婦でガッツポーズでした」
あべこうじ、妻・高橋愛が喜んだ手作り料理を紹介「美味しいやつ」
藤あや子、3日間漬け込んだ“激ウマ”な料理を披露「今日も最高でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ