Amebaニュース

宮崎謙介氏、息子からリクエストされたおかず入りの弁当を披露「斬新」「愛情たっぷり」の声

10月21日(水) 17:16

元衆議院議員・宮崎謙介氏が20日に自身のアメブロを更新。息子からリクエストされた弁当を披露した。

宮崎氏は、度々ブログで息子へ作った弁当を公開しており、この日も「爽やかな朝ですね。今日も朝からお弁当を作りました」と弁当を作ったことを報告。

続けて、息子からリクエストされた「昆布のおにぎり」と「ちくわにカニカマ(謎)を入れました」と明かし、「後は、卵焼き(うめひじき入)、ささみフライ、昨夜仕込んだニンジンとカボチャの煮物、たくわん」とおかずを紹介。完成した弁当を公開し「今日も元気に行ってらっしゃい!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ちくわにカニかまは斬新ですね」「色合いもきれいな愛情たっぷりの弁当ですね」「バランス完璧弁当」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「【お弁当】爽やかな朝」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介氏、弁当作りのこだわりを明かす「完食が続くと嬉しい」
野田聖子氏、4年ぶりに買い換えた息子の自転車「体重も26キロごえ」
みきママ、約束を破った長男に余計なことをする夫&母親「弁当作るのをやめたのに」
仁香、息子が果物大好きで困る理由「間も無くいちごが、、、」アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ