宮崎謙介氏、弁当作りのこだわりを明かす「完食が続くと嬉しい」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介氏、弁当作りのこだわりを明かす「完食が続くと嬉しい」

10月8日(木) 14:05

元衆議院議員・宮崎謙介氏が7日に自身のアメブロを更新。息子に作った弁当を披露した。

宮崎氏は、度々ブログで息子へ作った弁当を公開しており、この日は「完食が続くと嬉しいお弁当作り」と述べ、「ハンバーグと唐揚げのコンビは冷凍しておくと本当に便利ですね」とコメント。「朝は野菜を茹でるのと、おにぎりを作るのと、卵焼きは必ず中身を変えて遊んでいます」とこだわりポイントも明かし、「今日は九条ネギとエノキ茸の出汁巻きです」と完成した弁当を公開した。

続けて「ご飯の量はこれで足りるのだろうか」と疑問を述べつつ、「卵焼きと天秤にかけましたが、今日は卵焼き推しにしました」と説明。「先月までは11時50分迎えだったのですが、お弁当と共に今は13時50分まで延長されました」と述べ、「この2時間はとっても大きいな、と噛み締めています」とつづった。

また「ちなみに、昨夜は金子用にこれを作りましたよ」と妻で元衆議院議員の金子恵美氏のために作った「スープカレー」を紹介。「こういうのも午前中に仕込んじゃいます。ちなみに、思いっきり辛くしてあげました笑」とお茶目に述べ、「何か恨みがあるわけじゃない」と補足しブログを締めくくった。

【関連記事】
「料理と仕事の両立」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
野田聖子氏、夫が手術をしたことを報告「原因不明の腰痛に苦しんでいた」
ビッグダディ、“30分以内”で作っていた弁当「子供らの反応を想像しながら」
みきママ、運動会で作った弁当を公開「お稲荷さんはくまさんがいいって頼んだのに」
小川菜摘、ハイヒールモモコの“理解出来ない”弁当のセンス「気持ち悪いわっ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ