みきママ、約束を破った長男に余計なことをする夫&母親「弁当作るのをやめたのに」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、約束を破った長男に余計なことをする夫&母親「弁当作るのをやめたのに」

10月20日(火) 15:53

おうち料理研究家のみきママが19日に自身のアメブロを更新。約束を破った長男に余計なことをする夫と母親へ訴えたいことをつづった。

みきママは16日のブログで高校1年生の長男について「最近、夜中まで起きていて、朝ソファで寝ています どうやら、学校でも寝てるみたいです」と説明。「私、ブチギレて、さだまさしの関白宣言を替え歌にして歌ってやりました」と述べ、自作の替え歌を披露。すると、長男は「0時に寝て、6時半に起きてきました」と効果があったようで、「みきママ宣言が効きました」と嬉しそうにコメントしていた。

この日は、自身の母親が作ってくれたスペアリブをリメイクして娘の為にNintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』に登場するキャラクター・つぶきちとまめきちの弁当を作ったことを報告。娘からは「つぶきちの目は黒だって」と指摘されてしまったようで「調べたら、紺色でした」と説明。「細かいな、A型か!?」とツッコミを入れた。

続けて、夫から長男の弁当を作ったことを明かされ「何で?」とコメント。「昨夜さ、はる兄、私との約束をやぶって夜中までテレビをゲラゲラ笑って観ていたし、朝も6時半に起きないから、私は弁当作るのをやめたのに!?」と弁当を作らなかった理由を明かし「旦那、余計なことしないでいただけますか!?」と訴えた。

また、同日の夜に更新されたブログでは、和食を中心とした夕食の様子を公開。長男に対し「早く寝ないと明日も弁当なしね」と釘を刺すと「いーよー」と返答があったそうで「どうやら、私の母にお小遣いをもらったようです」と説明。「お母さん、余計なことしないでいただけますか!?」と再び訴え、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「スペアリブサンドです!!」(みきママオフィシャルブログ)
「晩御飯は和食です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男に“ブチギレ”てしまった時の対処法「効きました」
みきママ、夫&母親が作ってくれた夕食を披露「お母さんが食べちゃってんじゃん!?」
みきママ、子ども達が“爆速”で食べた料理「誰も取らないからね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ