Amebaニュース

みきママ、子ども達が“爆速”で食べた料理「誰も取らないからね」

10月14日(水) 14:24

おうち料理研究家のみきママが13日に自身のアメブロを更新。子ども達が“爆速”で食べた料理を紹介した。

この日、みきママは「ビーフシチューがけオムライスです!!」というタイトルでブログを更新。「ケチャップのオムライスに好きなだけビーフシチューをかけて召し上がれ~」と述べ、「ビーフシチューは、きのこのビーフシチューにしました」と説明した。

続けて、調理中の様子を公開しながら「人参がやわらかくなるまで蒸し焼きしたら、ルーを入れるとチョコレートみたいにすぐに溶けます 具にルーがよくからむので、煮込んだみたいな味わいになります」とポイントを明かし、「この後、水を加えてとろみがついたら煮込まなくてできあがりです」と作り方を紹介した。

また、長男は「やべー、爆速で食える」と絶賛していたそうで「落ちついて食べたらいいんだよ」とコメント。娘の「バクソクペロリ」という感想に対しては、「そんな言葉、覚えなくていいんだよ」とツッコミを入れ「みんな誰も取らないからね、ゆっくりお食べ」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ビーフシチューがけオムライスです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、セブンのスイーツを絶賛「倒れるくらい美味し~」
みきママ、運動会で作った弁当を公開「お稲荷さんはくまさんがいいって頼んだのに」
みきママ、弁当を作るも幼稚園の先生から言われた一言に驚愕「30分もかかったんですよ」
みきママ、100円ショップで購入した商品で作ったモンブラン「天才」「美味しそう」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ