みきママ、100円ショップで購入した商品で作ったモンブラン「天才」「美味しそう」の声

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、100円ショップで購入した商品で作ったモンブラン「天才」「美味しそう」の声

10月1日(木) 16:40

おうち料理研究家のみきママが9月30日に自身のアメブロを更新。100円ショップで購入した甘栗でモンブランを作ったことを報告した。

この日、「100円ショップの甘栗でモンブランが4つできました!!」というタイトルでブログを更新。「モンブランは製菓ショップで栗のペーストを買ってこないと作れないと思ったんだけどさ、作ってみたらできました」と述べ、出来上がったモンブランを公開。「生地は市販の蒸しパンにしてみました!!」とモンブランを作る過程を写真で紹介した。

続けて、「スイーツにうるさい」という次男に食べてもらったところ、「めちゃくちゃ美味しい!もっとないの?」と言われたそうで「和栗で作ったかのような濃厚なモンブランになりました 大発明じゃないか?!」と驚いた様子でつづった。

これに対し読者からは、「レシピ、是非・是非教えて下さい!」「美味しそう」「天才!!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「100円ショップの甘栗でモンブランが4つできました!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、母親が持ってきた誕生日ケーキに驚き「美味しそう」「食べてみたい」の声
みきママ、娘がテレビを壊してしまった理由「修理に○万円かかります」
細川直美、愛用している“100均”の弁当箱「カワイイ」「丁度良い大きさ」の声
辻希美、ダイソーのすだれで“夏気分”なバルコニー「めっちゃ良き」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ