みきママ、弁当を作るも幼稚園の先生から言われた一言に驚愕「30分もかかったんですよ」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、弁当を作るも幼稚園の先生から言われた一言に驚愕「30分もかかったんですよ」

10月2日(金) 17:27

おうち料理研究家のみきママが1日に自身のアメブロを更新。娘からリクエストされ面倒だと思った弁当を紹介した。

この日、みきママは娘からディズニー映画『ピーター・パン』に登場するキャラクターのティンカー・ベルの弁当をリクエストされたことを明かし、「めんどくさいやつじゃん」と本音を吐露。

続けて「ラップにペンで絵を描いてチーズにのせて、ティンカーベルにしよう」と述べ、完成した弁当を公開した。娘に感想を尋ねると「クレヨンしんちゃんのみさえに似てる。みさえティンカーベルだ」と言っていたそうで「みさえより、メイクの濃い先生に似てるよ」とつづった。

また、幼稚園に登園すると先生から「今日は午前保育ですよ」と言われたといい、「弁当はないって」「先生、ティンカーベルに30分もかかったんですよ」と訴え、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「絵も上手くてすごいです」「器用で羨ましい」「朝から笑いました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ティンカーベル弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、100円ショップで購入した商品で作ったモンブラン「天才」「美味しそう」の声
みきママ、母親が持ってきた誕生日ケーキに驚き「美味しそう」「食べてみたい」の声
みきママ、娘がテレビを壊してしまった理由「修理に○万円かかります」
みきママ、娘が1分で決めたというランドセル「まさか、洋服と合ってるからじゃないよね?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ