渡辺徹、夫婦で“苦悶”し寝付けなかった訳「妻のいう事をなぜ聞かなかったのだ」

※渡辺徹オフィシャルブログより

渡辺徹、夫婦で“苦悶”し寝付けなかった訳「妻のいう事をなぜ聞かなかったのだ」

10月13日(火) 17:01

俳優の渡辺徹が13日に自身のアメブロを更新。妻でタレントの榊原郁恵と“苦悶”し寝付けなかった理由を明かした。

この日、渡辺は「夜中に苦悶」というタイトルでブログを更新。榊原が過去に出演した人気ドラマシリーズ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)の再放送の録画を「昨夜遅くに観ようとした」と説明。

続けて、榊原から「やめた方がいいわよ」と言われたそうで「なんで」と尋ねると「こんな夜中に観たらお腹空くから」と理由を説明されたそう。しかし、渡辺は「夕飯たくさん食べたし大丈夫だよ」と述べ、「知らないからね!」と念を押されるも再生を始めたことを明かした。

また、同ドラマで登場した広東料理店『南粤美食』には「実はそこの女将さん役で出演が決まった時 妻に下見に付き合ってと言われ撮影の数日前に事前に二人で偵察に行ったのだ」と撮影前に店を訪れていたことを明かし、「とんでもなくうまかった」と当時を回想した。

さらに「海老ワンタン アヒルのパリパリ焼き 腸詰と貝柱の釜飯」と堪能した料理を紹介し、「それまで食した事のないうまさだ」と絶賛。「それらが画面に登場してきた」と述べ、「うっ!あっ!ダメだ ツライ 苦しい 腹減った!」と本音を吐露。

最後に「妻のいう事をなぜ聞かなかったのだ」と後悔の念をつづる一方で、「隣から唾を飲み込む音が・・・ゲゲ何故妻も一緒に観ているのだ??」と隣でドラマを鑑賞していた榊原にツッコミを入れ、「てなわけでその後なかなか寝付けない夫婦であった・・・」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「本当に仲が良いですね」「今度、横浜行ったら絶対行きます」「ほんわかします」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「夜中に苦悶」(渡辺徹オフィシャルブログ)
渡辺徹、大量に注文した商品「例の注文ミスではありません!!」
渡辺徹、朝4時に騒音をたてる妻・榊原郁恵「一晩に何度起こされることか」
渡辺徹、妻・榊原郁恵と芝刈りする様子を公開「ほのぼの」「ステキなご夫婦」の声
渡辺徹、妻・榊原郁恵と息子のLINEにツッコミ「面白すぎ」「素敵なやりとり」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ