堀ちえみ、デビュー40周年記念ライブに向けて心境を吐露「泣きたい気持ちです」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、デビュー40周年記念ライブに向けて心境を吐露「泣きたい気持ちです」

10月7日(水) 16:11

昨年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが6日に自身のアメブロを更新。デビュー40周年記念ライブに向けての正直な気持ちをつづった。

この日、堀は「お昼ごはんの後片付けをしてから、明日のボイストレーニングに備えて、長い時間 自主練していました」と報告。練習内容として、「呼吸の練習や声を出して音階練習」と明かした。

続けて、ボイストレーナーの先生と「そろそろ40周年のライブに向けて、選曲をしないといけないね…」とLINEでやり取りをしたことを明かし、「2022年3月でデビュー40周年。意外と時間がない!」と焦った様子でコメント。「皆さんご承知の通り、私は普通に歌えないので、スタートラインを、とにかく早くに設定しないと」「とてもじゃないけれど、間に合わないのですね。」と準備に時間がかかることを説明した。

また、ライブで披露する曲の選曲に迷っているそうで「最低限いけそうかどうか? 歌えるか? それとも到底無理か」と不安そうに述べ「ライブで歌いたいけど、歌えないという経験は、今まであり得なかったことです」「悲しいことに…シングル曲のほとんどのサビが、難しい言葉がたくさん並んでいて、これはもう修行だなと思いました」とかなり苦戦している様子。

さらに、「泣きたい気持ちです…自分の歌なのに…」と辛い胸中を吐露しつつも、「でも泣いたって前に進めないので…」「取り敢えず、先ずはラップのような感じで、歌詞を唱えるところから頑張ります。」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「応援していますよ」「ちえみちゃん、頑張れ~」「ちえみさんは本当に努力の人だと思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「今日の家事いろいろ(泣きたい気持ち)」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、3COINSで“毎回売り切れ”の人気品をゲット「2袋買っちゃいました」
堀ちえみ、涙が出るほどの“激痛”が走った原因「悲しくなってしまいました」
堀ちえみ、芸名を変えようかと考えたことを告白「言いにくいという現実」
堀ちえみ、NHKの食堂で和食ランチ「仕切られていて、ソーシャルディスタンス」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ