堀ちえみ、涙が出るほどの“激痛”が走った原因「悲しくなってしまいました」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、涙が出るほどの“激痛”が走った原因「悲しくなってしまいました」

10月1日(木) 16:12

昨年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが、9月30日に自身のアメブロを更新。涙が出るほどの“激痛”に見舞われたことを報告した。

この日、堀は「朝スイーツは、糖質オフのフルグラにヨーグルトを掛けて、コーヒーと一緒に食べました」とカルビー株式会社『フルグラ 糖質オフ』を食べたことを報告。 「なるべく出来る限り、毎日グラノラを食べるようにしています」「実は「食べる」リハビリも、兼ねているんです」と明かした。

続けて「これは自己流なので、非常に危険な場合もあるため、オススメしている訳ではありません」と前置きしたうえで、「私の場合は、グラノラにヨーグルトを掛けることにより、まとまるので食べやすくなります」「食べて噛んだものを舌で喉の方に持っていく。これを毎日繰り返してやらないと、発語と同じで食べるための舌の動きが、やはり鈍くなってしまいます」と説明した。

一方で、「今日は一度だけ飲み込むタイミングが、ちょっと合わなくて、グラノラが鼻の方にいき、とてもとても痛かったです」とも明かし、「久しぶりに、喉にシュートが上手く行かず…鼻に入りとにかく涙が出るくらいに、痛くて痛くて。たったそれだけなのに、悲しくなってしまいました」と告白。

しかし「食べることは大切だし、喋ることと同じく、生きる楽しみでもあります。食べられなくなるといけないと思い、頑張っています」と前向きな姿勢を見せ、「お昼ごはんはめげずに、お肉を焼くことにします。負けるもんかーっ!」と意気込みブログを締めくくった。

これに対し読者からは「痛かったですね そういった苦労もあるのですね」「ちえみさん、落ち込まないで。十分いつも頑張っているから」「いつもちえみさんの奮闘ぶり、ポジティブ思考に励まされています」「負けないで!応援しています!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「鼻に食べ物が入り涙が出た…」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、芸名を変えようかと考えたことを告白「言いにくいという現実」
堀ちえみ、NHKの食堂で和食ランチ「仕切られていて、ソーシャルディスタンス」
だいたひかる、抗がん剤を受けた理由を説明「やっておけばと後悔するより」
大島康徳、ドコモ口座の不正出金問題を受け持論を展開「自己防衛のつもりで」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ