堀ちえみ、芸名を変えようかと考えたことを告白「言いにくいという現実」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、芸名を変えようかと考えたことを告白「言いにくいという現実」

9月26日(土) 14:27

昨年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが、25日に自身のアメブロを更新。芸名を変えようかと考えたことを明かした。

この日、「大学病院でリハビリを終えて、近くのタリーズでひと息ついています」とつづり、頼んだドリンクやスイーツの写真を公開。「リハビリのあとのスイーツは最高ですね」と満足そうに述べた。

また、リハビリの内容について「今日は「す」「つ」「ず」の復習と課題をいただきました」と明かし、「やはりこの3つの音はとても難しいですね」とコメント。加えて、「え」の発音にも苦戦している様子で「舌が微妙な位置にあって、発音するために難しい」と述べた。

さらに、「「い」から「え」に移る音が…前にも書きましたが…「堀ちえみです」が言いにくいという現実」と自身の芸名が言いにくいそうで、「最終的に芸名変えようかなと思うぐらい(笑)」とお茶目につづった。

これに対し読者からは、「リハビリお疲れ様でした」「芸名変えないで~ (笑)」「大変だと思いますが無理しないで頑張って下さいね」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「リハビリを終えました」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、NHKの食堂で和食ランチ「仕切られていて、ソーシャルディスタンス」
堀ちえみ、直筆のメッセージを公開「素敵」「気持ちが伝わってきますね」の声
堀ちえみ、身体の悲鳴を感じていた過去「持病がある身体なのに」
堀ちえみ、舌がん手術後初の生歌披露を振り返る「あぁ生きているんだ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ