大島康徳、ドコモ口座の不正出金問題を受け持論を展開「自己防衛のつもりで」

※大島康徳オフィシャルブログ・ヘッダー

大島康徳、ドコモ口座の不正出金問題を受け持論を展開「自己防衛のつもりで」

9月13日(日) 18:02

がん闘病中の元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳が13日に自身のアメブロを更新。NTTドコモの電子決済サービス『ドコモ口座』を使った預金の不正引き出し問題について言及した。

この日大島は「勝手に銀行口座からお金が引き出されてしまうというあり得ない事態が起きている」とつづり、「怖い!の一言です」とコメント。

続けて自身を「アナログ人間」だと述べ、「こういうことに巻き込まれたくないという自己防衛のつもりで銀行でもその他色々な明細でも、アナログを通しています」と明かした。

また、「「遅れている」と言われても私個人のことですから誰にも迷惑はかけません」と述べ、「通帳記帳こまめにしないといけませんね」と注意を促し、最後に「息子達もそうですが若い子達って記帳をちゃんとしてるのかな?心配になります」と息子達や若者を気に掛けている様子を見せ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ドコモ口座」(大島康徳オフィシャルブログ)
大島康徳、妻が脳神経外科で検査「この時期 調子が悪くなる」
大島康徳、“withコロナ”という言葉について言及「皆で協力して助け合って」
大島康徳、がん治療のため入院することを報告「くよくよせずに進むのみ」
大島康徳、センバツ高校野球の中止を受け心境「悲しさと寂しさで胸が痛みました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ