北斗晶、“1番目の子”に対する気遣い「パパもママも独り占めだったのに」

※北斗晶オフィシャルブログより

北斗晶、“1番目の子”に対する気遣い「パパもママも独り占めだったのに」

9月29日(火) 17:52

タレントの北斗晶が28日に自身のアメブロを更新。“1番目の子”に対する気遣いについてつづった。

この日北斗は「さて…ちょっと親心の話」と切り出し、「昔…次男が生まれた時に、長男がヤキモチを焼いたり赤ちゃん返りしたり…私もひと通りの洗礼を受けながら子育てをしましたが」と長男・健之介さんと次男・誠之介さんの子育てを回顧。

続けて「今まで、パパもママも独り占めだったのに周りの皆んなが小さな赤ちゃんに目がいってしまう。小さな長男、長女にとってこんなに淋しい事はないと思う」(原文ママ)「赤ちゃんなんて嫌い そんな風に口走る子もいるしね」と第1子ならではの状況に言及。

一方で「うちは4歳の長男に、危ないから赤ちゃんには気をつけて!!などは言わず…あえて長男には、ミルクをあげるお手伝いをさせたり、お風呂の後にお手伝いをさせたり 紙おむつを取ってきてとか色々と手伝わせて、自分だけポツリと1人になっちゃったみたいに思わせない様にしたのね」と健之介さんを気遣っていたことを振り返り、「お前が大好きだよ お前が可愛くて可愛くて仕方ない 口に出して赤ちゃんが寝てる時には、夫婦で長男の健之介をこねくり回してました」と明かした。

また、「そんな事を思い出しながら…花ちゃんをこねくり回してます」と、自身と夫でタレントの佐々木健介、愛犬との3ショットを公開。「花は私にとって、闘病中もずっとずっとそばにいてくれて、いつでも笑わせてくれた特別な存在」と愛犬への想いを述べ、「うちの長女が寂しがらないように、今日もこねくり回してます」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「泣いてしまいました」「良い話 涙が出ます」「お二人の愛情が写真から伝わってきます」「お兄ちゃんや花ちゃんへの思いやりに胸打たれました」「あったかい家族、素敵」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「1番目の子に対する気遣い」(北斗晶オフィシャルブログ)
北斗晶、愛犬の“赤ちゃん”を公開「いくら見てても飽きない」
北斗晶、夫・佐々木健介が作った“ちゃんこ”に「美味しそう」「食べてみたい」の声
北斗晶、髪を染めている最中の自撮りショットを公開「かなり悲惨になってた」
北斗晶、帰宅後に大慌てで“男飯”を作った理由「今日は10分で作った」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ