壇蜜、約700円で買った“一番頼りにしている”品「洋品店で特価で購入」

※壇蜜オフィシャルブログ・ヘッダー

壇蜜、約700円で買った“一番頼りにしている”品「洋品店で特価で購入」

9月23日(水) 14:03

タレントの壇蜜が22日に更新した自身のアメブロで、約700円で購入した特価品を紹介した。

この日、壇蜜は貰い物の「紺色のバスタオル」を紹介し、「どうやら「ちょっと良きもの」らしく重たいしっかりしたタオルです。大きさも立派で、勿体なくて使えない…状況でした」と説明。しかし「このまま引き出しの肥やしにする方が勿体ないという意識改革を無理矢理行い、最近使うようになりました」と明かした。

しかし、「このバスタオル、紺色ということもありどうにも糸屑や毛玉がくっつくと目立ってしまいます」とも述べ、「ネットに入れて洗濯して、ネットに入れて乾燥モードで乾かす…という特別扱いがはじまり、ちょっと手間がかかっています」と説明。「他のタオルたちから「アイツばっか」と言われても反論できません」と、「特別扱い」していることをつづった。

一方で、「私のなかでは一番頼りにしているバスタオルはほかにいます」とも明かし、「駅近の洋品店で特価で購入したもので、700円ほどでした」とお気に入りのバスタオルを紹介。「独特のガサゴソ感があり、「へいへい、吸い取りまっせ」という薄地に込められた気概がそこはかとなく漂い…すき」と、思いをつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「バスタオルって大事ですよね!」「必ずしも、値段ではなく、使い勝手の良い品はありますよね」「壇蜜さんは、良い物よりも、使い勝手の良さの方を重視したいのでしょうね」「愛着がありますね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バスタオルの品評。」(壇蜜オフィシャルブログ)
壇蜜、幼少期から変わらない寝る時の習慣「ボロボロの毛布も傍らに置き」
壇蜜、定期的に嗅ぎたくなる“癖がある”匂い「スンスンしたくなる」
藤あや子、20年前に購入したコレクションを公開「凄い」「かわいい」の声
アレク『Uber Eats』で成城石井の商品を爆買い「これで引きこもれる気がする」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ