壇蜜、定期的に嗅ぎたくなる“癖がある”匂い「スンスンしたくなる」

※壇蜜オフィシャルブログ・ヘッダー

壇蜜、定期的に嗅ぎたくなる“癖がある”匂い「スンスンしたくなる」

9月2日(水) 16:55

タレントの壇蜜が1日に自身のアメブロを更新。定期的に嗅ぎたくなる“癖がある”匂いについて明かした。

この日、壇蜜は「スンスンしたくなる。」というタイトルでブログを更新。「湿布の香りやプールの香り、新しい建物独特の香り等々、癖がある香りにひかれることがあります」と切り出し、「塗る湿布的な液体の香りは何とも言えないツーンとした爽快感がたまりませんし、プールはよく行くせいか「定期的に嗅がないと落ち着かない」気持ちすら覚えます」と惹かれる香りについてつづった。

続けて「最近ではいわゆる「プールの匂い」と言われている次亜塩素酸系は、高い消毒効果が期待されてアルコールのように使われるようにもなりましたので」「自宅でも「プールっぽい!」という瞬間に遭遇できるようになりました」とコメント。「現在ペットの使う囲いやその周辺の床等はプールっぽい匂いの消毒液で綺麗にしているので、ほんのり掃除の度にプールを感じられます」と自宅でもプールのような香りを楽しんでいることを明かした。

最後に「「臭い」と「匂い」、良い香りと言えないものは「臭い」表記が正解だと聞きましたが、湿布もプールも私にとっては「良いニオイ」ですから「匂」にこだわってみました」と述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「スンスンしたくなる。」(壇蜜オフィシャルブログ)
壇蜜、就寝前に手放せない常備薬「夜だけならまぁ、仕方ない」
小川菜摘、“比較的安い”松茸の値段に驚き「国産に比べたら安い」
杉原杏璃『としまえん』での水着姿を披露「今では懐かしいです」
上原さくら、最近のメイク事情を明かす「無添加コスメを中心に」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ