本田朋子アナ、トレーニング箸で食事をする息子を公開「一気に上達しました」

※本田朋子オフィシャルブログより

本田朋子アナ、トレーニング箸で食事をする息子を公開「一気に上達しました」

9月17日(木) 14:31

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が16日に自身のアメブロを更新。息子が箸の練習をする様子をつづった。

2018年10月31日に第1子男児を出産した本田は、この日「しばらくお箸の練習はしてなかったのですが、数日前に再開してみたら、一気に上達しました」と述べ、トレーニング箸で上手に食事をする息子の動画を公開し、「息子も得意げ」とつづった。

続けて「1歳半くらいの時からお箸の練習を始めてみた」と明かすも、「お箸を持って遊ぶだけで、なかなか練習も進まず」と説明。「やはり、手先が器用になってくると、本人もコツを掴みやすくなるんですね」と推測し、「沢山褒めてあげると、歓喜の雄叫びならぬ皿乗せ!?笑笑」と皿を頭にのせた息子の写真を公開。「かっぱちゃんみたい」とお茶目にコメントした。

最後に「昨日も豪快に食べてくれました はい、ありがとうございます」と嬉しそうに述べ、「毎日小さな成長を見つけるのが楽しみです 今日はどんなことができるかな!?」と成長を実感している様子でブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「可愛い」「沢山食べてくれて嬉しいですね」「楽しい食事が一番の食育ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お箸も使えるもん」(本田朋子オフィシャルブログ)
本田朋子アナ、卵アレルギーの息子が“克服”した食材「大好きになってしまって」
本田朋子、37歳の誕生日を夫・五十嵐圭が“男飯”で祝福「予想以上に美味しかった」
本田朋子、バッグ&ポーチの中身を公開「色気のあるものは入っていません」
本田朋子アナ、満足度の高い“手抜き”料理「味変しながら楽しめます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ