本田朋子、37歳の誕生日を夫・五十嵐圭が“男飯”で祝福「予想以上に美味しかった」

※本田朋子オフィシャルブログより

本田朋子、37歳の誕生日を夫・五十嵐圭が“男飯”で祝福「予想以上に美味しかった」

8月18日(火) 12:29

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が16日と17日に自身のアメブロを更新。37歳の誕生日を迎えたことを報告した。

8月16日生まれの本田は、ブログの冒頭で「37歳を迎えました」と報告し、「今年はいつもと違う静かな夏ですが、離れている方々からも温かい気持ちをいただいて、より感謝の想いが募る1日となっています」と花やフルーツなどのプレゼントを写真で公開。

続けて「去年までは友達家族が集まってくれて賑やかにご飯を食べに行っていましたが、今年はそうもいきません」と明かし、そのため新潟アルビレックスBBに所属する夫でプロバスケットボール選手の五十嵐圭が「夕飯を作ってくれるらしいです」と説明。「シェ夫、今日はどんな男飯を振る舞ってくれるのかな」と期待を寄せた。

また、その後に公開したブログでは、キッチンに立つ五十嵐の様子を写真と動画でレポート。「今日は全部俺がやるから」とニンニクと生姜を大量にすりおろしたことを説明するも、「あれ!?シェフ?どうしました?」「どうやら、自分の指もすり下ろしたようです笑 シェフーーーー!!」とハプニングも明かし、「話しかけても全然聞こえてないみたい というか、話かけるなってオーラがびんびんです」と真剣な五十嵐の様子をつづった。

さらに、五十嵐は「バースデー定食」として「トマトと卵の中華炒め」や「生姜焼き」を作ってくれたといい、「ここだけの話…予想以上に美味しかったです」「本当に作れるとは思わなかった笑」と驚いた様子でとコメント。さらに五十嵐はサプライズでケーキもオーダーしていたといい、「息子からもハグのプレゼント」「37歳も家族仲良く過ごしていきたいです」と笑顔の家族ショットを公開し、ブログを締めくくった。

これらの投稿に読者からは「お誕生日おめでとうございます」「五十嵐シェフの料理素晴らしい~」「美味しそう…素敵な誕生日ですね」「ご家族仲良く、どうか幸せな毎日を」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「今日」(本田朋子オフィシャルブログ)
「男の手料理」(本田朋子オフィシャルブログ)
「特製定食」(本田朋子オフィシャルブログ)
武田久美子、お揃いのマスクで娘と誕生日ディナー「楽しい時間でした」
矢田亜希子、高嶋ちさ子の“誕生日お祝い”で寿司屋を訪問「最高でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ