本田朋子アナ、満足度の高い“手抜き”料理「味変しながら楽しめます」

※本田朋子オフィシャルブログより

本田朋子アナ、満足度の高い“手抜き”料理「味変しながら楽しめます」

7月27日(月) 16:27

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が26日に自身のアメブロを更新し、満足度の高い“手抜き”料理を紹介した。

この日、本田は夕食のメニューとして「冷しゃぶサラダ」や「マグロ丼」などを写真とともに紹介。「冷しゃぶサラダ」について「ザーサイとおかずラー油をのせてみました」とポイントをつづり、「塩っけと辛味が良いアクセント!味変しながら楽しめます」と説明した。

続けて「マグロ丼」については「新潟のスーパーのお刺身のクオリティが高いので、安くて美味しいマグロ丼を食べられます」と述べ、「新潟は野菜も魚も美味しいから、何でもないメニューでも満足感が大!!手抜き料理できるから、助かりまーーす」と絶賛。ハッシュタグでも「#素材が美味しいと手抜きがバレなくて助かります」と実感をつづった。

【関連記事】
「さっぱり夕飯」(本田朋子オフィシャルブログ)
本田朋子アナ、夫・五十嵐圭が息子に食べさせた"男飯"に「え!?」
本田朋子アナ、息子の卒乳を決意するも「私がなんだか寂しい気持ちに」
ニッチェ・江上、夫に好評だった豪華な夕食「お店の鰻丼みたい」
小川菜摘、初めてのお料理動画を公開「皆様是非作ってみて下さいね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ