Amebaニュース

本田朋子アナ、卵アレルギーの息子が“克服”した食材「大好きになってしまって」

8月28日(金) 15:46

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が27日に自身のアメブロを更新。卵アレルギーの息子が克服した食材を明かした。

この日、本田は「午前中のお散歩も20分ほどで引き上げ、帰りにコンビニへ」と息子とコンビニを訪れたことを報告。「決まって、おにぎりコーナーを指差し、ツナマヨおにぎりを握りしめ、レジへ行け!と指図」するそうで「コンビニのツナマヨおにぎりの美味しさを知ってしまった息子は、コンビニ=おにぎりのイメージになっているようです」とツナマヨおにぎりを食べる息子の写真を公開した。

続けて「実は、息子は卵アレルギーが少しあり、当初マヨネーズは結構反応して口の周りが赤くなっていた」とマヨネーズは食べられなかったことを明かすも、「私がツナマヨおにぎりを食べているときに、少しずつ食べさせていると、一個食べても大丈夫なように」と徐々に食べられるようになったそう。「ツナマヨおにぎりでマヨネーズを克服するとは!笑」と驚いた様子でコメントした。

また「妊娠中、私が週に一回はツナマヨおにぎりとからあげくんを食べていたからか、息子も大好きになってしまって コンビニに入るたびに買わされます」と説明。「塩分に気をつけないとなぁと思いながらも、自分と同じものを好きになって一緒に食べられる喜びを密かに噛み締めています」と嬉しそうにつづった。

最後に「これはあくまでもお昼寝前のおやつ」と強調し、「お昼ご飯は何にしようかな」「いつもお昼ご飯と夕飯に頭を悩ませるこの時間帯…とりあえず私もアイスコーヒーでクールダウンして、一緒にお昼寝しまーす」と述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「お散歩帰りに」(本田朋子オフィシャルブログ)
本田朋子、37歳の誕生日を夫・五十嵐圭が“男飯”で祝福「予想以上に美味しかった」
本田朋子、バッグ&ポーチの中身を公開「色気のあるものは入っていません」
本田朋子アナ、満足度の高い“手抜き”料理「味変しながら楽しめます」
高橋真麻、夫と結婚に至った経緯を明かす「ぬるっと婚だった」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ