上原さくら、母親の誕生日をすっかり忘れていたことを告白「電話をしよう」

※上原さくらオフィシャルブログより

上原さくら、母親の誕生日をすっかり忘れていたことを告白「電話をしよう」

9月3日(木) 16:27

タレントの上原さくらが2日に自身のアメブロを更新。母親の誕生日をすっかり忘れていたことを明かした。

この日、上原は「夕ご飯の片付けが終わり、夫が娘を抱っこしてあやしてくれているので、しばしスマホを片手にソファでゴロゴロ。」「私の抱っこより夫の抱っこの方が笑顔率が高い」と述べ、笑顔を見せる娘の写真を公開。

続けて「最近は、日中に姫さまが深くお昼寝するのは、ほんの1~2時間くらい」と明かし、「あとはほとんど起きているので、娘をあやしながら家事をしていると1日があっという間に終わってしまいます」と日々の育児に奮闘している様子をつづった。

また「ここから先、ハイハイしたり、つかまり立ち、伝い歩きと....ますます目が離せなくなる一方ですよね それに加えて離乳食が始まったら、やる事も一段と増えるのかぁ」と不安をつづり、「今だって家にいるだけなのに、たまにしかこない友達からのラインを返すタイミングすらつかめない時もあって、多忙な暇人て感じです」とコメント。

さらに「これでお仕事までされているお母さんもいるなんて....尊敬しかない」「自分が育児をしてみてようやく、身に染みて大変さが分かりました」と大変さも実感する一方で「これまで経験したことのない楽しさや嬉しさ」も感じていることを明かした。

最後に「あ!そういえば今日は私のお母さんの誕生日でした」「すっかり忘れてた」と母親の誕生日を忘れていたそうで「ブログをアップしたら電話をしよう」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お誕生日おめでとうございます」「お母様が日々、健康でいられますように」「育児をして、母親の偉大さ、親になることの責任を痛感しますね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「落ち着いてブログを見られる時間。」(上原さくらオフィシャルブログ)
上原さくら、サラダ作りでのハプニングに嘆く「全然箸が進みません」
上原さくら、最近のメイク事情を明かす「無添加コスメを中心に」
上原さくら、娘が生後100日迎えお食い初め「食事の用意はお義母さんが」
上原さくら、成城石井でいつも購入する商品「パンにのせたりサラダに混ぜたり」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ