渡辺徹、妻・榊原郁恵の“クセもの”な質問「さりげなく褒めておこう」

※渡辺徹オフィシャルブログ・ヘッダー

渡辺徹、妻・榊原郁恵の“クセもの”な質問「さりげなく褒めておこう」

8月30日(日) 18:10

俳優の渡辺徹が29日に自身のアメブロを更新。妻でタレントの榊原郁恵の“クセもの”な質問を紹介した。

この日渡辺は、榊原が久しぶりに着た洋服を見せて「これ大丈夫だよね?」と質問してきたことを明かし、「この質問がクセものなのである」とコメント。

続けて、「「これ大丈夫だよね?」と聞く時は大抵、少しおしゃれをしている時なのである」と述べ、「大丈夫だよ」と答えると榊原が不満顔になるため、「お、いいね!」がベストな答えであると説明した。

しかし、この日は暑さもあり無意識に「大丈夫」と答えてしまったといい、「帰ってきたらさりげなく褒めておこう」と妻の機嫌とりを目論んでいることを明かしブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「本当に気配りが出来て優しい人」「素晴らしいです」「素敵なご夫婦」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「妻の「大丈夫だよね」」(渡辺徹オフィシャルブログ)
渡辺徹、妻・榊原郁恵の朝の“金言”を明かす「魔法の言葉だ」
渡辺徹、妻・榊原郁恵からの“命令”を遂行「喜んでもらえるだろう」
渡辺徹、妻・榊原郁恵との会話で“手抜き料理”の話題に「何気ない会話にはご注意を」
渡辺徹、妻・榊原郁恵がハマったゲームを紹介「目頭が熱くなってしまった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ