渡辺徹、妻・榊原郁恵との会話で“手抜き料理”の話題に「何気ない会話にはご注意を」

※渡辺徹オフィシャルブログ・ヘッダー

渡辺徹、妻・榊原郁恵との会話で“手抜き料理”の話題に「何気ない会話にはご注意を」

8月11日(火) 17:27

俳優の渡辺徹が10日に自身のアメブロを更新。妻でタレントの榊原郁恵との会話の内容を明かした。

この日、渡辺は「難しい妻との会話」というタイトルでブログを更新。「今、巷では「手抜き料理」「手間抜き料理」が話題になっている」と切り出し、「なんでも、夕食に冷凍餃子を出したら子供が「わー、これ美味しい」と喜んで食べた。すると旦那さんが「これは手抜き料理と言うんだよ」と発言」「某冷凍食品メーカーが「手抜き」ではありません「手間抜き」ですとコメントしたらしい」と説明した。

続けて「この事が我が家でも話題に」と述べ、榊原から「私も時々、買ってきたお総菜とか出したりするけど、ね、どう思う?」と問いかけられ、「いや、俺はなんとも思わないよ。出来合いのものでも、冷凍食品でも美味しかったらそれで良い。ていうか、その方が楽しみな時もあるし、全然大丈夫」と返答。

これに対し、榊原は「え?」と返答した後に沈黙してしまったといい、その様子に渡辺は「ヤバイ・・・」と焦った様子。さらに「てことは・・・家で作ったものよりも楽しみってこと!?」畳み掛けられたといい、「いやいやいやいやいやいやいやいやいや そーゆー事ではなくて・・・」と弁解するも、榊原は「ふーーん、そーなんだー」と冷たかったと明かした。

最後に「てなわけで 今日の昼は出来合いの麻婆豆腐であった。家庭内での何気ない会話にはご注意を」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「やってしまいましたね」「夫婦間には見えない地雷がたくさんありますね」「何気くの一言にほんと要注意」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「難しい妻との会話」(渡辺徹オフィシャルブログ)
渡辺徹、性格が良いと思う人物を明かす「微笑ましい」「素敵です」の声
渡辺徹、妻・榊原郁恵がハマったゲームを紹介「目頭が熱くなってしまった」
渡辺徹、自身の器の小ささを感じる瞬間「そいつの事が嫌いになってしまう!」
渡辺徹、妻・榊原郁恵が体重計に乗り肩を落とす「デリケートな問題なので」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ