渡辺徹、妻・榊原郁恵の朝の“金言”を明かす「魔法の言葉だ」

※渡辺徹オフィシャルブログ・ヘッダー

渡辺徹、妻・榊原郁恵の朝の“金言”を明かす「魔法の言葉だ」

8月22日(土) 14:38

俳優の渡辺徹が21日に自身のアメブロを更新。妻でタレントの榊原郁恵が発した朝の“金言”について明かした。

この日、渡辺は「仕事に出かける時 毎回 おばあちゃん、妻、ジュガー、コーンが玄関で見送ってくれる もう何年もである」と述べ、その際には榊原が必ず「ハイ、笑顔、笑顔!」と声をかけ送り出してくれるという朝のエピソードを明かした。

続けて「一度も言葉には出していないが本当にありがたいことだ。妻の「ハイ、笑顔!」は魔法の言葉だ!少々怠い時でもなんとなくシャキっとなる」と榊原の一言に支えられていることを明かした。また「毎日のことなのでなんとなく感謝の気持ちを伝えそびれている」とコメント。

そこで渡辺は意を決して「いやー、あの『笑顔』の一言は、ありがたいなぁ。というより『笑顔』と心から言えるのは、やっぱり素晴らしい人間だよ」と話しかけたことを明かすも、榊原は「テレビの音声が大きかったのか「えっ!」と聞き返された」と感謝の気持ちは伝わらなかった様子。「顔を見ると妻の眉間にシワが寄っていた 笑顔には程遠かった・・・」と述べ、「妻が忙しい時には語りかけてはいけない」と今後の注意をつづった。

この投稿に読者からは「ステキな夫婦です」「私まで笑って笑顔になりました」「今日も笑顔 でお仕事頑張って下さいね」「郁恵さん素晴らしい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「妻の朝の金言」(渡辺徹オフィシャルブログ)
渡辺徹、“バチあたり”な朝食を公開「豪華」「羨ましい」の声
渡辺徹、妻・榊原郁恵からの“命令”を遂行「喜んでもらえるだろう」
渡辺徹、長男が出演する番組で手厚い歓迎「食べきれなくて家に持ち帰った」
渡辺徹、篠田麻里子に“親近感”を感じる理由「ごめんね篠田さん」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ