渡辺徹、篠田麻里子に“親近感”を感じる理由「ごめんね篠田さん」

※渡辺徹オフィシャルブログより

渡辺徹、篠田麻里子に“親近感”を感じる理由「ごめんね篠田さん」

8月12日(水) 15:49

俳優の渡辺徹が11日に自身のアメブロを更新。元AKB48メンバーで女優の篠田麻里子に親近感がある理由をつづった。

渡辺は冒頭で篠田との2ショットを公開し、篠田が「無類の芝居好き」であることを明かした。自身が劇団「ポップンマッシュルームチキン野郎」に客演した際にも観劇してくれたことを説明。「実は俺にはとてもとても強い親近感があるのだ」と述べ、約15年前にFacebookを始めた時のエピソードを紹介した。

続けて、自身がFacebookを始めた当時は「本名、顔出しが決まり」だったといい、「とてもチャーミングな方から友達申請」があったそう。承認後も頻繁に書き込みやメッセージをくれたそうで「普通の高校生かなぁ とてもとても笑顔がまぶしい」と当時の感想をつづった。

また、テレビ鑑賞をしていた際に「Facebookの子が出ている!」と気づいたそうで「なに!俺はAKB48の人に友達申請もらったの!?」と驚いた様子でコメント。「俺も捨てたもんじゃない」とFacebookのメッセージで「テレビを観て、初めてその事を知った事」を謝罪したことを明かした。

しかし、相手から「あれは写真だけなんです」「篠田麻里子ちゃんの写真です」と言われ、「俺20 才の男です」と告白されたことにショックを受けた当時を回想し「てな事があったので篠田麻里子さんにはとても親近感が強いのである」と理由を説明。一方で、篠田へその事を伝えるも「ひじょーーーーにリアクションしづらそうだった」と反応を明かした。

最後に「そりゃそうだ」「ごめんね篠田さん」と述べ、「皆さんなりすましはいけません!すぐに信じるのはもっといけません!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「なぜか親近感のある篠田麻里子さん」(渡辺徹オフィシャルブログ)
渡辺徹、妻・榊原郁恵との会話で“手抜き料理”の話題に「何気ない会話にはご注意を」
渡辺徹、性格が良いと思う人物を明かす「微笑ましい」「素敵です」の声
渡辺徹、妻・榊原郁恵がハマったゲームを紹介「目頭が熱くなってしまった」
渡辺徹、自身の器の小ささを感じる瞬間「そいつの事が嫌いになってしまう!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ