8月28日(金) 15:46
元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が27日に自身のアメブロを更新。卵アレルギーの息子が克服した食材を明かした。
この日、本田は「午前中のお散歩も20分ほどで引き上げ、帰りにコンビニへ」と息子とコンビニを訪れたことを報告。「決まって、おにぎりコーナーを指差し、ツナマヨおにぎりを握りしめ、レジへ行け!と指図」するそうで「コンビニのツナマヨおにぎりの美味しさを知ってしまった息子は、コンビニ=おにぎりのイメージになっているようです」とツナマヨおにぎりを食べる息子の写真を公開した。
続けて「実は、息子は卵アレルギーが少しあり、当初マヨネーズは結構反応して口の周りが赤くなっていた」とマヨネーズは食べられなかったことを明かすも、「私がツナマヨおにぎりを食べているときに、少しずつ食べさせていると、一個食べても大丈夫なように」と徐々に食べられるようになったそう。「ツナマヨおにぎりでマヨネーズを克服するとは!笑」と驚いた様子でコメントした。
また「妊娠中、私が週に一回はツナマヨおにぎりとからあげくんを食べていたからか、息子も大好きになってしまって コンビニに入るたびに買わされます」と説明。「塩分に気をつけないとなぁと思いながらも、自分と同じものを好きになって一緒に食べられる喜びを密かに噛み締めています」と嬉しそうにつづった。
最後に「これはあくまでもお昼寝前のおやつ」と強調し、「お昼ご飯は何にしようかな」「いつもお昼ご飯と夕飯に頭を悩ませるこの時間帯…とりあえず私もアイスコーヒーでクールダウンして、一緒にお昼寝しまーす」と述べ、ブログを締めくくった。
【関連記事】