Amebaニュース

チャンカワイ、娘から“刺さりまくる”一言「もらい泣き」「天使ですね…!」の声

8月13日(木) 17:51

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが12日に自身のアメブロを更新。娘の一言に感動したというエピソードを紹介した。

この日、チャンは「昨日の夜、9日振りにお家に帰りました。こんな時期ですが、こんな時期にしか出来ないお仕事だってあるもんでして」と、仕事の合間を縫って久々に帰宅したことを報告。「最大限のケアをしながら、毎日を必死に過ごしておりました」と家を不在にしていた日々を振り返った。

続けて、チャンは子ども達が寝る間際に帰宅したといい「ギリギリセーフで玄関を開けると、全力で走ってきてくれた長女」と述べ、長女が「おかえり~!!!」と嬉しそうに出迎えてくれたことを説明。さらには長女の後ろから次女も「ママ~ッ!」と全力で走ってきたといい、「いや、パパです!」とツッコミを入れつつも、「次女とのお決まりのやり取り」と嬉しそうにつづった。

また、長女が「パパ、まず手洗いうがい!」「お風呂はどうする?」「ごはんは一緒にたべよう!」と話しかけてきたといい、「全力で構ってくれて、心が一瞬にして潤っていく感覚」と説明。さらに、長女から「パパ、いっぱい働いてくれてありがとう!」との言葉があったといい、「・・・不意打ち。刺さりまくる言葉。あまりに嬉しすぎて。強めに抱きしめてしまいました」と感激したことをつづった。

最後に「心が一瞬で潤ったのに。一瞬で涙として出ちゃった感覚」とその瞬間を振り返り、「待ってる方も、待たせてる方も。一緒に頑張ってくれてるから言えるんだよね」としみじみコメント。「【感謝の言葉】また、子どもに教えられました」とつづった。

この投稿に読者からは「天使ですね…!」「朝からもらい泣きです」「ステキな家族ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「感謝の言葉」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、コロナの影響で変化する“幼稚園事情”を明かす「またストップです」
チャンカワイ、長女の“お弁当問題”に燃える妻「もう超大作だよっ!」
細川直美、ランチに娘と作った“冷やし中華”を堪能「ヒンヤリと美味しかった」
金田朋子、娘に買ってあげた“メイクの本”に驚き「大変なことに」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ