チャンカワイ、コロナの影響で変化する“幼稚園事情”を明かす「またストップです」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、コロナの影響で変化する“幼稚園事情”を明かす「またストップです」

7月8日(水) 16:22

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが7日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルス感染症の影響で変化する“幼稚園事情”に心境を明かした。

チャンは2日のブログで長女の“お弁当問題”に燃える妻の様子をつづっており、この日は「お弁当に対する【コメント】【いいね】ありがとうございました!!!」と感謝のコメント。「お弁当エピソードやママに対する励まし、お褒めの言葉の数々に「力を頂きました!」と喜びながら受け止めておりました」と妻の様子を明かした。

続けて「ママは、キャラ弁から少しずつフェードアウトするべく、こんなお弁当を作りました」と述べ、彩り豊かな弁当の写真を公開。「かわいいっ!!!こういうのステキ!!!」と絶賛し、「長女の大好きなウサギさんの型を使って、『うさぎのかくれんぼ』という作品名で挑んだ」と説明。「それはそれは喜んでいたそうな」と長女からも好評だったようで「キャラ弁からフェードアウト第一弾、大成功!!」とつづった。

また、長女から「パパ~!キティちゃんに会いたい!」とのリクエストがあったといい「スケジュールを見たら月末にお休みがあるかもしれないから、もうその日にサンリオピューロランドへ行きましょうよ!」と約束を交わしたそう。「コロナの状況によっては叶わないかもだけど。でも。この時点で「ダメ!」って言う必要ないし。とにかく用心深く意識高く行動することに変わりはないから。全力で対策!」と補足した。

さらに「そんな気持ちを今日の日に託したのか。ママのお弁当は、こんなのでした」と述べ、サンリオのキャラクター・ハローキティの「七夕バージョン」のキャラ弁を披露。「キャラ弁のフェードアウトは早くも振り出し!!」と述べつつも、「ったく~。娘が大好きなんだからぁ」と長女のために弁当作りに全力で取り組む妻の様子をつづった。

一方で「最近のコロナ感染のニュースに伴い、うちの幼稚園は、また午前中登園に戻ってしまいそうです」と「東京の幼稚園事情」に言及。「せっかくの幼稚園でのお弁当生活でしたが、またストップです」と残念そうに述べ、妻の弁当作りが一旦ストップすること明かした。

最後に「大雨や雷や地震やウィルスなど。とにかく穏やかな日常を下さい。地球を助けて下さい。星達に心から祈りたいと思います」と願いをつづり、「皆さん、頑張りましょうね!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「星に願いを。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、長女の“お弁当問題”に燃える妻「もう超大作だよっ!」
チャンカワイ、家族と40歳の誕生日を迎え思ったこと「ぜったい死なない!!」
北陽・虻川、結婚してから我慢していたことを明かす「もうバレてるはず」
ニッチェ・江上、GUで購入したワンピの値段に驚き「ついつい買っちゃう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ