チャンカワイ、長女の“お弁当問題”に燃える妻「もう超大作だよっ!」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、長女の“お弁当問題”に燃える妻「もう超大作だよっ!」

7月3日(金) 16:22

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが2日に自身のアメブロを更新。長女の“お弁当問題”に燃える妻の様子をつづった。

この日、チャンは「長女の幼稚園で始まったお弁当」と述べ、妻の弁当作りがスタートしたことを報告。「作るのが大変だから気楽にね!」と声をかけたことを明かすも「気合いが入ってました。めちゃくちゃ頑張るんです」と様子を説明し、「初日に作ったのはコレです」と可愛くデコレーションされた弁当を公開。「【お友達と仲良くね】って気持ちを込めた」といい、「楽しみにしていた長女は、この仕上がりを見て大喜び ルンルンで幼稚園に行きました」「ママも一安心」と安堵した様子を見せていたことをつづった。

続けて、長女は帰宅後に妻に対し「他のお友達はキャラクターだった」と伝えたそうで「どえらいショックのママ」と説明。「喜んでたのを見たでしょ??」と声をかけるも「聞く耳はパタンと閉じてました」とショックを受けつつも「大好きな長女の為にと、メラメラ燃えていた」と妻の様子を明かした。

しかし「気合を入れ直して作ったのはコレです!」と述べ、ディズニーアニメに登場するキャラクター・ミニーマウスを模した弁当を披露。「スゴイですよね???」「驚きましたよ!」と述べつつ、「キッチンに置いていた紙をチラッと見たら。下書きしてましたっ!」と妻が手書きした弁当の設計図を公開。「さすが元建築関係っ!!もう超大作だよっ!!」と絶賛した。

一方で「これなら絶対に大丈夫だと、元気モリモリで幼稚園に行ったらば。まさかの。まさかの午前中までだったらしく。。。」と明かし、「メラメラ燃え過ぎて、うっかり忘れてたようです」とコメント。長女は弁当を自宅で食べたそうで「目の前で、喜んで食べてるところを見れて、こっちの方が良かったんじゃない」とつづった。

また「キャラ弁当を毎日作るのはマジ大変!だから、しばらくはノーマル弁当にしましょ!」と伝えるも、「今朝のお弁当は、コレだったそうです」とサンリオのキャラクター・ハローキティのキャラ弁が作られていたことを報告。「またまた大作だよっ!!!」と伝えると「「ヒゲを忘れた!!!」と、大騒ぎ」と弁当作りにストイックな妻のエピソードを紹介した。

最後に「ママの愛情は、しばらく止まりそうにありません」と述べ、「長女に少しでも食べることへの興味を引く為の愛情なんだもんね」とコメント。「ママの気持ちが未来の長女にもコッソリ届きますようにと、このブログに閉じ込めておきます」と願いをつづった。

【関連記事】
「お弁当問題。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、家族と40歳の誕生日を迎え思ったこと「ぜったい死なない!!」
大場久美子、夫に作った“迷惑弁当”を披露「手も汚れるし」
みきママ、夫が長男に作った弁当を披露「まじで、まじでありがとー!!」
渡辺美奈代、“チキンカツ”弁当を披露「綺麗」「バランスが良い」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ