パンサー尾形の妻、娘の一時保育で弁当作り「センスのない母でごめん」

※尾形あいオフィシャルブログより

パンサー尾形の妻、娘の一時保育で弁当作り「センスのない母でごめん」

8月6日(木) 16:32

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが6日に自身のアメブロを更新。娘・さくちゃんを一時保育に預けた時のエピソードをつづった。

この日、あいさんは「今日は前から予約してあったさくちゃん一時保育の日です!」と報告。その為に朝から弁当を作ったそうで「ちゃんと食べてくれるものをと考えながら作った」と明かすも「詰めたら あらびっくり。ブサイクなお弁当に」と完成した弁当の写真を公開。

続けて「もっとさ、なんかさ、さくちゃんがお弁当箱開けたらさ わぁぁぁ って喜ぶようなやつを作りたかったのよ」とイメージと違った仕上がりに「こんなセンスのない母でごめんよ」と述べ、「喜ぶようなお弁当を、作れるようにこれから修行する!!」と意気込んだ。

また、前日から「明日は、お兄ちゃんやお姉ちゃんやお友達、先生がいるところに行くよ!ママとちょっとだけバイバイして、さくちゃんはみんなといっぱい遊ぶんだよ!」と伝えていたそうで、「やったー!さくちゃんいくー!!」と大喜びだったそう。

しかし、保育園へ向かうと「ギャン泣き」だったそうで「先生、すみません。。。こんなギャン泣きのまま母は去ります。宜しくお願いします」とコメントした。

そんなさくちゃんの様子に「胸がちょっとだけ締め付けられ、ごめんよ、可哀想に、、、泣」と心境を吐露。一方で「車に乗り、久々の一人だけの空間にちょっと 心が楽になり、スーーっとなっております」と胸の内を明かし、「あんなに泣いてたのにごめんよ。母、こんな気持ちになってしまって。でもこの一人時間もめちゃくちゃ大事なんだ」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「この時間がお互いにとってプラスになると思います」「親も子どもも試練ですよね」「1人時間楽しんでください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「一時保育へ。」(尾形あいオフィシャルブログ)
パンサー尾形の妻、今年1番高い買い物を報告「震えがとまりません」
パンサー尾形の妻、1回の買い物で使う金額「本当にやりくり下手な気が」
パンサー尾形の妻、愛犬にリュックを奪われ大号泣の娘「可愛すぎました」
パンサー尾形の妻、夢の中でもイヤイヤ期な娘「ちょっと笑ってしまいます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ