Amebaニュース

みきママ、“食べると元気が出る”食材でランチ作り「めちゃんこうまい!」

7月29日(水) 15:54

おうち料理研究家のみきママが28日に自身のアメブロを更新。“1日分”の野菜が摂れる料理を紹介した。

この日、みきママは「ランチは1日分の野菜が摂れる豚平焼きです!!」というタイトルでブログを更新し「1日350gの野菜で豚平焼き作ってみました!!」と報告。具材については「豚肉+キャベツ+もやしです!!」と明かし、完成写真を公開した。

続けて「食べきれるかな?」とフライパンで山盛りの野菜を炒めてる写真を公開。「めちゃんこうまい!!隠し味にかつおダシを入れました!!」と調理のポイントも合わせて紹介。

一方で「豚平焼き、大好きだけど、半分でギブアップ」と完食はできなかったそうで「豚肉食べるとめちゃ元気がでます!!ビタミンB1は乳酸(疲労物質)を解消するから食べると元気が出るんです!!」と述べ、豚平焼きを頬張る自身の写真を公開し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「卵綺麗に包めて凄いです」「ヘルシーでいいですね」「簡単でランチに嬉しい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ランチは1日分の野菜が摂れる豚平焼きです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、子ども達に内緒にしている苦手な食材「無理やり飲んでいました」
みきママ、自宅で“夏祭りランチ”を堪能「キャンプに来た気分に」
みきママ、“お店の味”になる簡単パスタを紹介「ペロリだよね」
みきママ、娘リクエストの弁当を作るも微妙な反応に困惑「何で嘘ついた?」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ