Amebaニュース

みきママ、自宅で“夏祭りランチ”を堪能「キャンプに来た気分に」

7月27日(月) 15:04

おうち料理研究家のみきママが26日に自身のアメブロを更新、“夏祭りごはん風”ランチを披露した。

この日、みきママは「ランチは夏祭りごはんにしました!!」というタイトルでブログを更新し「杏ちゃんの幼稚園ママがお家で縁日をやっていたので、真似して、夏祭りランチにしました!!」と報告。「プールにお水をためたから、プールにはいりながら食べよう!!」と述べ、ベランダでくつろぐ娘の姿を公開した。

続けて「一気に作って、30分で夏祭りごはんです!!」と調理中の様子を紹介。紙皿やフードパックに盛り付けられた枝豆やチョコバナナ、焼きそばの写真を公開する一方で「入れ物が大事だな。」とつづった。また特に「チョコバナナが大人気」だったようで「板チョコ1枚でバナナ2本分、足りました!!」と説明し、チョコバナナを食べる次男や娘の姿を公開した。

最後に、娘が「プール、冷たいから嫌。」と言っていたといい「足水だけになりました。」と明かしつつ「キャンプに来た気分になりました~!!ひゃっほ~い!!」と嬉しそうに述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ランチは夏祭りごはんにしました!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、“お店の味”になる簡単パスタを紹介「ペロリだよね」
みきママ、娘リクエストの弁当を作るも微妙な反応に困惑「何で嘘ついた?」
みきママ、たこ焼きプレートで“肉まん”作り「これは簡単」「思い付きません!」の声
みきママ、娘から好評だった『鬼滅の刃』の弁当「めちゃ細かかったー」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ