みきママ、娘リクエストの弁当を作るも微妙な反応に困惑「何で嘘ついた?」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、娘リクエストの弁当を作るも微妙な反応に困惑「何で嘘ついた?」

7月16日(木) 16:15

おうち料理研究家のみきママが15日に自身のアメブロを更新。娘からリクエストされた弁当を作ったことを報告した。

この日、みきママは娘から「お弁当はミッキーとミミーがいい!」とリクエストされたことを明かし、「ミニーだろ。」とツッコミを入れつつ、ミッキーマウスとミニーマウスを模した弁当を作ったことを報告。

続けて「キャラ弁にしてあげたいけど面倒くさい~」と本音をつづり、「ラップに絵を描こう」と食品用ラップフィルムを活用したことを説明。「おかずは晩御飯の残りものです」と述べ、完成した弁当の写真を公開した。

また、娘に対し「いかがですか?」と問いかけ、弁当の蓋を開ける様子を公開。「あれ?いない。」と戸惑う娘に「蓋にくっついてるよ」とコメントした。

最後は「可愛い!」と好評を得たことを明かすも、「でも、本当は鬼滅がよかったんだけどね。」と告白されたことに「何で嘘ついた?」と困惑。たびたび、漫画家・吾峠呼世晴氏の『鬼滅の刃』(集英社)に登場するキャラクターの弁当を作ったことをつづっていたみきママは、「次回は鬼滅な。」と述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ミッキー&ミニー弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、たこ焼きプレートで“肉まん”作り「これは簡単」「思い付きません!」の声
みきママ、娘から好評だった『鬼滅の刃』の弁当「めちゃ細かかったー」
みきママ、“無限に食える”と好評だった塩カルビ丼を紹介「スタミナアップだ!」
みきママ『鬼滅の刃』の“ねずこ弁当”を披露「来週は胡蝶しのぶ様にします!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ