みきママ、たこ焼きプレートで“肉まん”作り「これは簡単」「思い付きません!」の声

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、たこ焼きプレートで“肉まん”作り「これは簡単」「思い付きません!」の声

7月14日(火) 12:08

おうち料理研究家のみきママが13日に自身のアメブロを更新。たこ焼きプレートを使った“肉まん”レシピを紹介した。

この日、みきママは「ホットプレートを使って、なんちゃって肉まんを教えちゃいます~!!」と宣言。「中はふわっと、底はカリッとした新感覚のなんちゃって肉まんです」「生地を入れる時は加熱しないので、子供がやけどをすることなく、楽しんで作れま~す!!」とメリットを説明した。

続けて「ホットケーキミックス」「豚ひき肉」「玉ねぎ(みじん切り)」など24個分の材料や作り方を紹介。娘・杏ちゃんについて「作る時、熱くないから大盛り上がりでさ、たくさん食べてました!!」と、その様子を写真や動画で公開。「皆さんも家族で作って盛り上がってください~!!」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「これは簡単で美味しそうですね~」「凄い!思い付きません!」「ほんとにいつも杏ちゃん楽しそう!」「週末に作ってみます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「たこ焼き器でミニ肉まんを作りました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘から好評だった『鬼滅の刃』の弁当「めちゃ細かかったー」
みきママ、“無限に食える”と好評だった塩カルビ丼を紹介「スタミナアップだ!」
小川菜摘、夫・浜田雅功の夕食に追加したおかずを紹介「骨取れてる」
ニッチェ・江上、夫が“すごい勢い”で食べたもの「まるまる1個使いました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ