みきママ『鬼滅の刃』の“ねずこ弁当”を披露「来週は胡蝶しのぶ様にします!!」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ『鬼滅の刃』の“ねずこ弁当”を披露「来週は胡蝶しのぶ様にします!!」

7月3日(金) 16:06

おうち料理研究家のみきママが3日に自身のアメブロを更新。漫画家・吾峠呼世晴氏の『鬼滅の刃』(集英社)に登場するキャラクター・竈門禰豆子(かまどねずこ)をあしらったキャラ弁をつくったことを報告した。

みきママは、前日の2日に更新したブログで「翌日、はる兄と杏ちゃんのお弁当があるからさ、副菜を多めに作りました!!」と、長男と娘・杏ちゃんの弁当作りを見越して夕食を準備したことを説明。「じゃがなし肉じゃが」「カリカリ豚とフライドポテト」「キュウリのわさびお茶漬けの素和え」などバラエティ豊かなおかずが揃った食卓を公開した。

続けて、3日のブログでは「杏ちゃんが鬼滅の刃が好きでさ、キャラ弁にしてあげたいけど面倒くさい~」と本音をつづり、「ラップに絵を描こう」とご飯を包んだ食品用ラップフィルムに竈門禰豆子を描いた弁当の写真を公開。「おかずは晩御飯の残りものです」と説明した。

一方で、娘からは「胡蝶しのぶがよかった」と、同漫画に登場する別キャラクター・胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)を所望されたといい、ふくれっ面の娘の写真に「顔、顔」とツッコミ。「来週は胡蝶しのぶ様にします!!」と予告し、紫が胡蝶しのぶのイメージカラーとして用いられることが多いことから、「紫が好きなんだな」とコメントし、ブログを締めくくった。

これらの投稿に読者からは「お子さんが羨ましいです」「ママ、漫画の才能あり!ビックリする程、絵がお上手です」「子供は好きと言ってもその日の気分で左右されるので大変ですよね」「画力すごい!!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「晩御飯はお弁当をみこした晩御飯です!!」(みきママオフィシャルブログ)
「鬼滅の刃のねずこ弁当です!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、“悪魔”のおやつを紹介「ネットで見て気になっていた」
大場久美子、夫に作った“迷惑弁当”を披露「手も汚れるし」
渡辺美奈代、次男に作った“ガッツリ”弁当を紹介「美味しそう」「素晴らしい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ