Amebaニュース

みきママ、子ども達に内緒にしている苦手な食材「無理やり飲んでいました」

7月28日(火) 17:12

おうち料理研究家のみきママが28日に自身のアメブロを更新。子ども達に内緒にしている苦手な食材を使った料理を紹介した。

この日、みきママは「朝ごはんはシチューグラタンです!!」というタイトルでブログを更新。「実は私、牛乳が苦手です」と切り出し、「学校では無理やり飲んでいました」と当時を回想。「だから、今でもシチューで食べたり、グラタンで牛乳を食べています!!」と説明した。

続けて、グラタンを作る様子を写真とともに公開し「子供には牛乳苦手なこと、内緒なんだけどね」と秘密にしている様子をつづり、自身の母親はチーズが苦手だそうで、「最近教えてくれました。ピザも食べられなかったんだって。家族でピザめちゃ食べてたのにね、子供が苦手にならないように内緒にしてたんだって」と配慮があったことを明かした。

最後に「セレブがやってきました。サングラスしてやんの」とサングラスをかけ、「グラタン、美味しすぎー!!」と食事をする娘の姿に対し「ここはロサンゼルスか?」とツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「朝ごはんはシチューグラタンです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、自宅で“夏祭りランチ”を堪能「キャンプに来た気分に」
みきママ、“お店の味”になる簡単パスタを紹介「ペロリだよね」
みきママ、娘リクエストの弁当を作るも微妙な反応に困惑「何で嘘ついた?」
みきママ、たこ焼きプレートで"肉まん"作り「これは簡単」「思い付きません!」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ