Amebaニュース

上原さくら、ダイソーで老眼鏡を購入したことを報告「裸眼ではメイク出来ません」

7月25日(土) 16:31

タレントの上原さくらが24日に自身のアメブロを更新。100円ショップ『ダイソー』で老眼鏡を購入したことを報告した。

上原は13日に更新したブログで「眼科に行って来ました」と報告しており「私、体の中で1番老化を感じるのはこの「老眼」です」「老眼はハッキリと自覚出来るんです」と告白。医師からは「老眼鏡は、必要だと思うようなら使用してもいいかなという段階」と言われたといい「老眼鏡デビューかぁ....笑 早くない?って思うけど....私、43歳なんだよね....」と感慨深げにコメントしていた。

この日は「先日眼科で検査してもらった結果、視力は両眼とも0.08。乱視はなく、近視で......若干の老眼でした」と述べ、老眼については医師から「まずは100円ショップの老眼鏡で試してみる感じでいいと思います」とアドバイスを受けたといい「今日DAISOに行ったので買ってきました!」と購入した老眼鏡を写真で公開。

続けて、帰宅して老眼鏡をかけてみたところ「余計に見えない」「やはりまだ老眼鏡をかけるレベルではないのかな」とコメント。「裸眼ならスマホも雑誌もよく見えるのですが、コンタクトをしている時は近くがね」と述べるも「今は裸眼ではメイク出来ません」と説明した。

最後に「結局のところはこれまで通り 外ではコンタクト 帰宅したらメガネ スマホと読書はメガネを外す メイクの前にコンタクト」という方法を行っているといい「ややこしいけど、これが1番ラクです」とつづった。

【関連記事】
「初めて老眼鏡を買ってみました!」(上原さくらオフィシャルブログ)
上原さくら、“老化”を感じるところを告白「老眼鏡デビューかぁ....」
上原さくらの夫、娘の“衝撃の瞬間”を公開「かわゆい」「さくらちゃんにそっくり」の声
上原さくら、満腹な時の娘の写真を公開「可愛い」「ぷくぷくほっぺ」の声
上原さくら、スーパーで毎回必ず買うもの「パターンがありません」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ