上原さくら、“老化”を感じるところを告白「老眼鏡デビューかぁ....」

※上原さくらオフィシャルブログより

上原さくら、“老化”を感じるところを告白「老眼鏡デビューかぁ....」

7月14日(火) 14:38

タレントの上原さくらが13日に自身のアメブロを更新。老化を感じるところを明かした。

この日、「そろそろコンタクトレンズの度数も確認しようと、同じ眼科に行って来ました」と報告。「視力は両眼とも0.08 近視で、乱視はナシ!」「以前はだいたい0.03だと言われた事があったのに、回復したのか、その日の目の調子なのか、とにかく以前より視力がよくなってました」と嬉しそうにつづった。

続けて、「私、体の中で1番老化を感じるのはこの「老眼」です」「老眼はハッキリと自覚出来るんです」と告白。医師からは、「老眼鏡は、必要だと思うようなら使用してもいいかなという段階」と言われたことを明かし、「老眼鏡デビューかぁ....笑 早くない?って思うけど....私、43歳なんだよね....」と感慨深げにコメントした。

最後に、「今、新しい度数のコンタクトを試しにつけているのですが...離れたところは良く見えるけど、スマホの画面はやはり見にくくて、この写真を撮ってもピントが合ってるのかどうか分かんない」と困った様子でつづりながら、娘と愛犬の写真を公開した。

【関連記事】
「眼科に行って診てもらったの。」(上原さくらオフィシャルブログ)
上原さくら、トマトカレーのアレンジレシピを公開「トマト味が染みて絶対美味しい」
上原さくらの夫、お喋り上手な娘に関する“問題”「何かを必死に伝えようと」
上原さくら、マツコ・デラックスに似ている娘「試しにマツコさ~ん!と呼んでみた」
上原さくら、産後に着れるようになったワンピ「まさかの授乳期間限定」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ