上原さくら、スーパーで毎回必ず買うもの「パターンがありません」

※上原さくらオフィシャルブログより

上原さくら、スーパーで毎回必ず買うもの「パターンがありません」

7月22日(水) 17:21

タレントの上原さくらが21日に自身のアメブロを更新。スーパーで毎回必ず買うものを紹介した。

この日、上原は同じ事務所に所属する歌手・松田聖子のものまねで知られる、ものまねタレントの岡田聖子が「前に作っていたのを思い出して急に食べたくなり、レシピをクラシルで検索して作りました」と述べ、「塩肉じゃが」を作ったことを報告。完成した料理の写真とともに「さっぱりしていて食べやすいです!」とコメントした。

続けて「スーパーに買い物に行ったら毎回必ず鶏もも肉か、鶏胸肉を買います」と明かすも、「唐揚げか、トマト煮か」「チキンステーキか、今夜のように香草焼きチーズがけくらいしかパターンがありません」とレシピのパターンが少ないことを明かした。

さらに、インスタライブ中に寄せられた「夕飯の献立を考えるのがめんどくさくて憂鬱」というコメントに対し、「きっと色んな物を作れるからなのかな、と思いました」とコメント。「私なんて素材に対して調理法を3つくらいしか思い浮かばないから、考えるほどでもないの」「たまに思い立って新しいレシピを検索して何かを作っても.....豚肉は、いつもの生姜焼きの方が美味しいかも.....って思っちゃう」と悩みをつづった。

最後に「娘が物心つく頃にはレパートリーを増やしておきたいと思う今日この頃です」「お母さんのご飯美味しい。って、出来ればやっぱり、時々はそう思って欲しいです」と願いをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「日々愛情たっぷりのご飯、素敵です」「塩肉じゃが、美味しそうですね」「今度作ってみます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「塩肉じゃがの方がさっぱり!」(上原さくらオフィシャルブログ)
上原さくら、娘とのお揃いコーデを披露「ついにこの日が来ちゃった!」
上原さくら、“老化”を感じるところを告白「老眼鏡デビューかぁ....」
上原さくら、トマトカレーのアレンジレシピを公開「トマト味が染みて絶対美味しい」
上原さくら、マツコ・デラックスに似ている娘「試しにマツコさ~ん!と呼んでみた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ