あいのり・桃、衝撃を受けた夫の習慣「びっくりしすぎて流石にツッコミました」

※桃オフィシャルブログより

あいのり・桃、衝撃を受けた夫の習慣「びっくりしすぎて流石にツッコミました」

7月23日(木) 16:43

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が、22日に自身のアメブロを更新。夫の意外な習慣についてつづった。

この日桃は、「漫画やドラマとかでありがちな夫婦の会話のひとつで、「靴下はちゃんと裏返してから洗濯機に入れて!」ってやつ、ありますよね」と切り出し、「みんなそんなやりとりしたことある??うちの夫は、、、この状態で洗濯機に入れます!!!!」と、裏返して1つにまとめた状態の靴下を公開。

続けて「最初は衝撃うけました。笑」「びっくりしすぎて流石にツッコミました」と述べ、夫に対し「え!!なんでこの状態?!え、なんでわざわざ?!ちゃんと洗えてなくない?!」と言ったところ、「いいのいいの、ちゃんも水も浸透してるし洗えてる!」と返答があったことを明かした。

夫の言葉に桃は「本人がいいなら良いか…たしかに足が臭かったことはない…」と納得した様子で、「干す時に靴下のペアを探す手間が省けるし超時短!便利!!」とコメント。

また、「善意でやってあげようとすることが、相手にとって必要のないことならば、ただのお互いの負担にしかならないよなーって!これ、本当夫婦生活のいろんな場面で思います」と、新婚生活を送るなかで気づいたことをつづり、「お互いがさぐりさぐり生活しやすい方法を見つけていくのって楽しいなぁって改めて思いました。その積み重ねでどんどんストレスフリーになっていって、どんどん仲良くなっていくのが楽しい」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは、「面白い方法ですね」「桃ちゃんのその相手を尊重する考え方素敵です」「うちの旦那も靴下ペアにして入れますよ笑」「ありのままを受け入れるって素敵」「お互いがラクなのって、とても良いことですよね」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「夫の不思議でびっくりした習慣。」(桃オフィシャルブログ)
あいのり桃、妊活で子宮卵管造影検査を受けたことを報告「若干避けてきました」
あいのり・桃、“地雷メイク”ショット公開に「めっちゃ可愛い」「メイク上手」の声
あいのり・桃、入籍してからかっこよく見える夫「色気が増してるのか?!」
あいのり・桃、妊娠するために行っていること「ちゃんと選ばなきゃ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ