キンタロー。娘の離乳食で初の野菜メニュー「すんなり食べてくれました」

※キンタロー。オフィシャルブログより

キンタロー。娘の離乳食で初の野菜メニュー「すんなり食べてくれました」

7月23日(木) 15:59

お笑い芸人のキンタロー。が22日、自身のアメブロを更新。“ちびキン”ちゃんこと娘が初めて食べた離乳食についてつづった。

キンタロー。は5日のブログで離乳食についての悩みを明かしていた。この日「離乳食。。めっっちゃムズい」と苦戦している様子で述べ、「複雑で良くわかんない とりあえず、お米の次の記念すべき食材はかぼちゃにしました」とつづった。

続けて「お米よりドロドロにしやすいかも」「柔らかくなってやりやすい」と少し楽だったそうで、「しかも甘いからすんなり食べてくれました」と娘も大満足だったことを明かした。

また、最初はほうれん草をあげる予定だったが「友達に止められました」と明かし、友人からは「おそらく食べないよ」と言われたそうで、「確かに いきなり野菜の味強めだなと」「かぼちゃにして正解だったかな」とコメント。「一品ずつあげるから 中々むずい」「性格上きっちりやれないのがたまにきずだけど 頑張ります」と意気込みブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ママ頑張っていますね」「離乳食は無理をしないのが一番です!」「ちびキンちゃんの笑顔がまた増えますね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「なれないよ!離乳食」(キンタロー。オフィシャルブログ)
キンタロー。娘のコスプレ姿を公開「可愛いすぎ」「似合ってます」の声
キンタロー。夫が“父親”になって初めての誕生日「立派なパパになってね!!」
キンタロー。娘のために手放した物を明かす「かなり気に入っていました」
キンタロー。すでに“ヤキモチ”を焼いている夫「お父さんが彼氏だもんね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ