7月14日(火) 14:49
演歌歌手の水森かおりが13日に自身のアメブロを更新。昨年3月に東京・明治座で行われた『水森かおり特別公演』で共演したタレントの加藤茶の印象を振り返った。
水森は前日の12日に自身のYouTubeチャンネル『水森かおりチャンネル』にアップした動画について「怖いと思っていたけど優しかった先輩という事で、昨年の劇場公演で大変お世話になりました加藤茶さんと仲本工事さんのお話をさせていただきました!」と内容を説明。稽古に臨むに当たり「本当に怖かったです…最初は」と振り返った。
当時について「本当に凄い方ですし芸を極めたお二方ですから、毎日しごかれて涙涙の稽古の日々なのではとマジでビビってました 笑」と述べるも、結局は「想像してきっと怖いに違いない!と勝手に思っていただけ」だったという。実際は「本当に優しくてあったかくて、常に『かおりちゃんはどう?これでやりにくくない?大丈夫?』と気に掛けてくださる」と2人の人柄についてつづった。
これに水森は「ナント!なんてメッチャ優しい茶さんと仲本さんなんだ」と感激したといい、「大ベテランの風格、でもすごく親しみやすい!凄いレジェンドなのにゆるい空気感、でも凄いレジェンドだからこそ感じる良い意味でのピリッと感!本当に凄いっ!尊敬しかないっ!」と絶賛。
動画の投稿について加藤にメールで報告をしたところ、「名前はいくらでもドンドン使ってねー」「また一緒にかおりちゃんと仕事したいね」と返事があったといい、「もぉ~、大好きっ」と感激した様子でコメント。「茶さん、仲本さんとの財産ともいえるご縁。これからも大切にさせていただきます!!」とつづり加藤との2ショットを公開した。
これに対し読者からは、「お二人とのご縁、本当に良かったね!」「笑いあり 涙ありの明治座公演を思い出しました」「またいつか共演できる日が来るといいですね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】