AmebaNews

研ナオコ、“特別”な思いで務めた志村けんさんの代役「愛用していたメガネと衣装」

6月24日(水) 14:12

歌手でタレントの研ナオコが22日に自身のアメブロを更新。3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したお笑いタレント・志村けんさん愛用の衣装を身に付けた姿を披露した。

研は6月21日のブログで、同日に放送された『志村友達 大集合SP』(フジテレビ系)への出演を報告。同番組は『ドリフ大爆笑』『志村けんのバカ殿様』『志村けんのだいじょうぶだぁ』(いずれもフジテレビ系)のコントを、志村さんと親交のあったゲストと共に振り返るという内容だった。研はオープニングで、志村さんの代役としてオレンジの衣装姿で登場した。

続いて、この日のブログで研は「昨日の放送を見てくださった方々どうもありがとうございました」と感謝を述べ、ザ・ドリフターズの加藤茶、仲本工事、高木ブー、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広との集合ショットを公開。

また「実際にけんちゃんが愛用していたメガネと衣装をお借りしました」と明かし、「とても特別な思いで けんちゃんの代役を務めさせていただきました」と数々のオフショットを公開。ブログの最後では「ド、ド、ドリフの大爆笑」とおなじみのオープニングテーマにのせて、ポーズを決めた自身の姿も公開した。

この投稿に読者からは「ナオコさん お疲れ様でした」「家族みんなで大爆笑でした!」「最高の供養です!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ありがとうございました!!」(研ナオコオフィシャルブログ)
研ナオコ、志村けんさんとの懐かしい写真「若かりし頃のいい思い出」
研ナオコ『志村友達 大集合SP』に出演することを報告「きっとけんちゃんも笑ってる」
小柳ルミ子、志村けんさんの月命日に思いつづる「受け入れられない ずっと」
川崎麻世、志村けんさんとの“アイ~ン”ショットを公開「最高」「ステキ」の声
アメーバニュース/ブログ発

生活新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ