Amebaニュース

川崎麻世、加藤茶に聞いた『8時だョ!全員集合』の秘話「子供の頃大好きだった」

11月6日(水) 18:16

俳優の川崎麻世が5日に更新した自身のアメブロで、タレントの加藤茶に聞いた『8時だョ!全員集合』(TBS系)の秘話を明かした。

11月9日より愛知・御園座にて行われる『細川たかし特別公演&ダチョウ倶楽部一座旗揚げ公演』で加藤と共演する川崎は、「稽古場で隣の席の加藤茶さんと久しぶりに」と加藤との2ショットを公開。「ちょっとだけよ~」「あんたも好きね~」という、「子供の頃大好きだった加藤茶さんのタブー そのルーツを話してくれた」とつづった。

川崎が聞いた話によれば、当時『8時だョ!全員集合』のギャグを毎週考えるのは至難の業だったといい、「ネタが尽きて来た頃 当時のドリフターズのメンバーと ネタ探しに広島でストリップバーに行った時」「ダンサーがあの音楽タブーで出て来て「ちょっとだけよー」と言ったのが強烈に面白く「8時だよ!全員集合!」のネタに使ったら子供達に大ウケしたらしい」と説明。加藤はなぜそれが子ども達にウケるのか分からなかったものの、全国的に大ヒットしたという。

続けて川崎は「同じ誕生日の加藤茶さんは昔から仲良くして下さる」と明かし、「一時は体を壊されていたが 今はとても元気で稽古場も盛り上げてくれる」とコメント。同舞台について「細川たかしさんをはじめ ダチョウ倶楽部 加藤茶さん達がかなり客席の皆さんを期待以上に笑いの渦に」と期待をあおった。

この投稿に「素敵なお話し」「ドリフは最高です~」「当時の子供は意味もわからず、ウケてたんやろね」「加藤茶さん、今でも若々しいですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「加藤茶さんに聞いた『8時だよ全員集合』の秘話」(川崎麻世オフィシャルブログ)
川崎麻世、“死ぬほど美味い”カレーを紹介「食べてみた~い」「美味しそう」の声
川崎麻世、“びっくり”した健康診断の結果「運動して休肝日作るって大事」
加藤茶夫婦との『警視庁ゼロ係』オフショットを公開「貴重なスリーショット!!」
加藤茶、約2か月ぶりのブログ更新で近況報告「井上順ちゃんと食事」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ