恋愛マスター・くじら、妻に専業主婦を勧めた理由「我が家に専業主婦が誕生した」

※くじらオフィシャルブログより

恋愛マスター・くじら、妻に専業主婦を勧めた理由「我が家に専業主婦が誕生した」

7月11日(土) 15:32

恋愛マスターとして知られるお笑い芸人・くじらが9日に自身のアメブロを更新。妻の佐々木かいさんに専業主婦を勧めた理由を明かした。

この日「奥さんに専業主婦を勧めたワケ」というタイトルでブログを更新。「かい(奥さん)は専業主婦だ でも元々は働いてたんですよね」と書き出し、結婚当初は「働きたかったら働けばいいし、専業主婦が良ければそれでもいいと思ってた」と説明。

一方で「本人が生きやすいのが一番だと思っているのは今も変わらない」と前置きしつつ、妻の「生活を見ていて段々と思うところが出てきた」「この頃のかいは本当に苦しそうで、精神的にとても辛そうだった。自暴自棄になることも多かった」と明かした。

続けて「一回辞めてみなよ。お金はオレがなんとかするから。なんとかならなかったらまたその時考えればいいじゃん」と妻に伝えたところ「わかった。一回辞めてみる」と返答があり「我が家に専業主婦が誕生した」と妻が専業主婦になった理由を明かした。

最後に「仕事もお金も結婚生活におけるツールってだけで、主役ではない。かいの笑顔が増えれば、それはオレにとっても嬉しいことだし、逆にどんだけお金があってもかいが苦しそうなら何の価値もない。だから常に二人の笑顔が優先の生活形態を選んでいく」と述べ、妻と愛犬との3ショットを公開した。

【関連記事】
「奥さんに専業主婦を勧めたワケ」(くじらオフィシャルブログ)
恋愛マスター・くじら、1か月分の生活費を1週間で使い切る妻「笑ってしまう」
恋愛マスター・くじらの妻、筋トレや食事管理を1か月間した結果「確実に変わってきています」
恋愛マスター・くじらの妻、1週間で約4kgの減量に成功「参考にしたい」「すごい」の声
恋愛マスター・くじらの妻、気力が湧かない日の夕食を公開「投げやりになってしまう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ