恋愛マスター・くじら、1か月分の生活費を1週間で使い切る妻「笑ってしまう」

※くじらオフィシャルブログより

恋愛マスター・くじら、1か月分の生活費を1週間で使い切る妻「笑ってしまう」

7月10日(金) 14:51

恋愛マスターとして知られるお笑い芸人・くじらが8日に自身のアメブロを更新。妻の佐々木かいさんとのエピソードをつづった。

この日、くじらは「はい、来月分の生活費」と生活費を渡したところ、かいさんから「今月お金使いすぎちゃったから、来月はこのお金でやりくりするから見てて」と言われたそうで「うちは一月分の食費や生活費などをまとめてかいに渡しておく」と説明。「その月は確かに家具を揃えたりして出費がかさんでいた」といい、「この発言は非常に有難かった」と感謝をつづった。

一方で、かいさんがスーパーに行った帰りに「今月分残りいくらあるの?」と何気なく尋ねたところ「2千円…」と返答があった事を説明。「いや全然ないじゃん!絶対それで今月乗り切れないでしょ!まだ1週間だよ!w」と伝えると「お金のこと言われるとストレスになっちゃうから言わないで!」と言われてしまったそうで「なんだその理由!ww」とツッコミを入れた。

続けて「追加の生活費」を渡したといい、「あのやりくり発言はなんだったんだ」とコメント。「ちなみにこれ割と毎月の光景」だそうで、「完璧な奥さんじゃ面白くないでしょ」というかいさんに「やりくりしないことをキャラみたいに言ってる!!w」「オレが笑っちゃうから成立しちゃうんだろうなw」「すぐのりたま(愛犬)の服とか買うし」とお金を使ってしまう理由を明かし、「追加の生活費で今月末までもつのかな?」と心配している様子を見せた。

最後に「ちなみにオレは毎回これじゃちょっと少ないんじゃないかなと思うくらいの金額を渡して「これでいける?」」と尋ねると「任せて!これでやりくりするから!」と豪語するそう。一方で、月の途中になると「くじくじ、お金なくなっちゃった…」と言いにくるそうで「毎回すげー申し訳なさそうに言ってくるからマジでやりくりしようとして失敗してるんだろうな」「そう思うと余計面白い」とお茶目にコメント。「次の豪語はいつだろうかオレはそう思っちゃうんだよね」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「1ヶ月分の生活費を1週間で使い切る奥さん」(くじらオフィシャルブログ)
恋愛マスター・くじらの妻、筋トレや食事管理を1か月間した結果「確実に変わってきています」
キンタロー。夫から“サプライズ”で渡されたものに歓喜「嬉しかったです」
エハラマサヒロ、芸歴18年目で“死ぬほど”緊張した収録「数日前からソワソワ」
イモトアヤコ、姪の行動に血のつながりを感じた瞬間を明かす「無言になります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ