たんぽぽ・川村、外出時の洋服選びをミス「家を出て、数歩で後悔」

※川村エミコオフィシャルブログ・ヘッダー

たんぽぽ・川村、外出時の洋服選びをミス「家を出て、数歩で後悔」

7月3日(金) 16:18

お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが2日に自身のアメブロを更新。家を出て数歩で後悔したというエピソードを紹介した。

この日川村は、気温が高かったことに触れ、「ノースリーブで良かったんじゃないかなって思うのですが、どうしても安心感を得る為に羽織りたい!」と羽織物を身につけて外出したところ、「ダクダクが止まらず、家を出て、数歩で後悔」と説明。「こんな夏日何度も経験しているだろうに、羽織りの安心感を求めてしまいました。なんたるやです」と後悔した様子でつづった。

続けて「なぜ、布は安心するのかしら」と自問し、「部屋の見たくないものや、仕舞いきれないものにも思わず布を掛けてしまいます」と告白。「布を掛けることで汚いものを隠す。ひとまず見えなくする」「逃げているのだと思います。何も解決していないのに。。」と述べた。

また、自身の片付けについて「気付くとモノが閉まっているところから出てきてしまって、外に溢れます」と明かし、「恐ろしいな。と思うのですが、どうしたって出てくる」「片付けにすごく時間が掛かるタイプ」と説明。そのため「サササっと片付けられる人に憧れます。そんな方は、心の整理も上手なのではないかと、思うのです」と持論をつづった。

【関連記事】
「ほんわかふんわか」(川村エミコオフィシャルブログ)
たんぽぽ・川村、行列に並んで購入した食べ物「最近、食べた中で1番美味しかった」
たんぽぽ・川村、2分で完食したおやつを紹介「めちゃくちゃ美味しくてびっくりしました」
高橋真麻、初めてのベビーカーで外出「色々な景色を見せてあげたいなぁ」
近藤千尋、夫・ジャンポケ太田と“デート気分”を満喫「とっても楽しい時間」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ