Amebaニュース

ギャル曽根、週に1回は登場する“万能”なご飯を紹介「美味しいです」

6月24日(水) 14:29

タレントのギャル曽根が23日に自身のアメブロを更新。週に1回は食卓に登場する料理を紹介した。

この日、ギャル曽根は「とうもろこしの季節がやってきました」とハートマークとともに述べ、「蒸すか、スープか、とうもろこしご飯にする事が多いです」「芯は必ず出汁をだすために使います」と調理法や食べ方を説明。

続けて、前日の「朝ご飯にとうもろこしご飯を」と述べ、芯も活用したとうもろこしご飯の写真を公開。「甘くて美味しい」と絶賛し、昼食にはリメイクして「オムライス」を楽しんだことを報告。また、「基本的に我が家のオムライスには玉ねぎ、ピーマン、小松菜、とうもろこしがマストで入っています」「酸っぱいと嫌がるので、ケチャップはしっかり炒めます」と調理ポイントも明かした。

最後に「とうもろこしご飯は本当に万能で、、炒飯にアレンジしたり、ピラフにしたり、カレーのご飯にしても美味しいです」とつづり、「この季節は週に1回は我が家ででてくるとうもろこしご飯。夏が終わるまで沢山食べなきゃ。笑笑」と意気込み、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「旬の野菜は美味しいですね」「試してみようと思います」「レシピ教えて下さい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「とうもろこしご飯。」(ギャル曽根オフィシャルブログ)
ギャル曽根、高級食パン店の名付け親になったことを報告「味わってみて」
ギャル曽根、若い頃の夫との2ショットを公開「古い携帯を発見して」
ギャル曽根、自宅に飾ってある家族全員の集合ショット「何回見ても笑ってしまいます」
川崎希&アレク、海外移住の計画を明かす「借りる物件も目星をつけた」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ