くわばたりえ、“ギュッとしたくなった”長男の悩みを明かす「きっと忘れない」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、“ギュッとしたくなった”長男の悩みを明かす「きっと忘れない」

6月19日(金) 16:50

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、18日に自身のアメブロを更新。“隊長”こと長男から相談された悩みの内容を明かした。

くわばたはこの日、長男から「ママ あのさっ」と声を掛けられたといい、「この声のトーンで話し始める時の隊長は何か困ったり悩んでる時」と推測。「なにやろか?友達の事かな?」と考えを巡らせ、心配する様子をつづった。

続けて、長男から「今 学校でわり算やってるんだけどね。全然わからないんだよ」と相談されたそうで、「でもさ、みんなできてるからさ、僕 わかるフリしてやっててさ。先生が近くに来たら とりあえず適当にえんぴつで書いて できますって感じやっちゃってさ」と対処法も説明する様子に「抱きしめていいですか?」「私に教えてくれた嬉しさと、どんな気持ちで授業を受けていたのかと考えたらギュッとしたくなった」とコメント。

また、解決策として「よし!まかせとき!お母さん算数得意やから(嘘)教えてあげる」と伝えたそうで「夕食後に、今日の宿題のわり算」を一緒に勉強したことを報告。問題をいくつか出すも「えっ?えっ?わかんない!わかんない!」と全く答えが出てこなかったようで「わり算アレルギーでまくっとる」とコメント。「簡単な問題」を繰り返しつつ、やり方を思い出していったといい「筆算に再びチャレンジ」した際には「楽勝 楽勝」と解けるようになったことを明かした。

最後に「なっ。難しい難しいって言ってたけど楽勝って言えるようになったやろ わり算は、かけ算と引き算が出来たらできるねん」「絶対出来るから大丈夫!」と声をかけると、長男も「うん!ありがとうママ」と「清々しい笑顔」を見せてくれたそう。「算数が苦手じゃなく きっと難しい!わからない!無理!となってるだけなんやなぁ」と述べ、「嬉しそうな顔きっと忘れない」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「わり算。」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、次男が初登校で“半泣き”「これから大丈夫?!」
くわばたりえ、長女に起きたハプニングに対処「紙きらずに 髪切ったパターン!?」
くわばたりえ、兄弟の影響を受け娘の口調に変化「真似してる感じじゃなく」
くわばたりえ、44歳にして"大好き"な料理に初挑戦「レパートリーを増やすぞ!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ